ジオラマ立体交差 2012 

年前に製作した立体交差のジオラマに対して建物を増やし LED照明やアンダーパスを取りいれ 都市感を具体化させたイメージで新たに製作しました。
レールはTOMIX製 DC465・428を使用しました。
建物は GMの商業ビル フルスクラッチのマンションと百貨店風建物

LEDは12個使って 電源ユニットはポポンデッタ製を使用


サイズ 420x270x240
GMの商業ビル立体駐車場の入り口を改造
奥に赤いLEDが点灯して小型車が出て来るところです。
こういう奥行きを感じる角度で撮った写真が
 好きなんですよねー
しかし 「あ・・ ガードレールを付け忘れてた」 なんて写真に撮って初めて気が付く事もあったりして・・・・
自作の三角形の建物は 高架線路の補強も兼ねています。 
もう少し何屋さんか 分かりやすい 看板やポスターなどのディテールが有ると良さそうですね
アンダーパスの上の歩道から車を眺める親子です。
なんとなく ジオラマの中のドラマに組み込みたかった・・・お父さんが ドライバーの仕事をして頑張っているみたいな 家族の1シーン。

ピントが手前にあってないので ボヤけてしまいました
こちらは自作のマンション  5階のベランダに景色を眺める人発見!
自作ビルの裏側から見ると こんなに尖がっています。
※画像にマウスを乗せると夜景時の写真に変わります。

高速道路にLEDを組み込んだ案内標識を設置しました。
アンダーパスの部分にも黄色のLEDを付けました。
半田付けが苦手なので配線には毎回苦労しますが 完成して点灯させると 報われる気がします。
※画像にマウスを乗せると夜景時の写真に変わります

ガソリンスタンドの看板にもLEDを入れました
一部 明かり漏れ対策が不十分
だったため ちょうちん状態になりました。
※画像にマウスを乗せると夜景時の写真に変わります

高速道路への入り口付近 
Rがかかっている為 この辺りの造作はなかなか位置が合わずに苦労しました。
ここからの夜景は 自分では好きな角度です。


inserted by FC2 system